カレーパーティー

宮城県利府町の介護老人保健施設、加瀬ウェルネスタウンです。

この日は料理自慢の女性の皆さんに集まっていただき、
「カレーパーティー」を行いました。

材料のジャガイモは施設内の菜園で収穫したものを活用します。
そのジャガイモを使って調理と会食を楽しんでいただきました。

まずは、皆さんで美味しく、そしてケガなく作ろうと
一致団結のエイエイオー!










メニューはカレー2種(鶏団子・シーフード)、
たまごスープ、そして胡麻和えの4品。

お米を研ぐ方、










ひき肉をこねて鶏団子を作る方、











すり鉢で黙々とゴマをする方、

昔のお仕事を思い出しながら、
「実は調理師免許をもっているの」と意外な過去を告白される方、

それぞれの持ち場と役割をお互いが協力して進めてくださった甲斐もあり、
予定通りに食事が出来上がりました。

会場にはカレーの香りが漂い、
通りかかる職員が会場を覗き込む場面もあります。








参加した職員もご相伴させていただき、
和やかな時間となりました。

調理という女性ならではのお仕事を久しぶりに楽しんでいただき、
自分たちで作った食事を輪になって楽しむ。
加瀬ウェルネスタウンではこんな生活も待っています。

加瀬ウェルネスタウンの生活をご検討されている方は
お気軽にお問い合わせください。

コメント